論文

の投稿2件。一つはGranular Gas 2008のトークの原稿であるが、そのネタは既に論文にしていたので相当苦労せざるを得なかった。EPJEに投稿したのだが普通の論文並に五月蝿いレフェリーがつくと嫌である。因みに会議前にProceedingsの話があったので会議中にどうなっているのかを聞いたのだが、返事がなかったので没になったとばかり思っていた。ところが5,6月にいきなり7月中旬〆切で書けと言われても困る。京都に来ているSantosも文句を言っていた。もう一本は中島君の学位論文の主論文となるべき論文。理論が出来てからということで伸ばしに伸ばしていたが逆算すると限界なのでとりあえずシミュレーションの論文を投稿することにした。昨日、東京に行く際に臨界流量の見積もりが出来たので一応完結した形になっていると思う。すんなり通って欲しいものである。引き続きその理論論文の投稿は最低学位までに必要であるので切羽詰まっている。