YKIS初日

質問が多かったのはFuchs, 田崎、Kurchanの3講演。Fuchsのものはガラスの人を刺激するのは良く分かる講演だった。田崎さんの講演はうまいの一言。Kurchanの講演で特徴的な長さを全く新しいアイデアで特徴づけようとする試みだが現実の問題との繋がりは正直なところ分からなかった。僕の講演は反応がない訳ではないが、盛況という感じでもなかった。

 座長でへまをして笑いを取ってしまった。潜在意識の表れであろう。

 バンケットでも気を遣いすぎて非常に数多くの人と喋ったが、逆にそれぞれとまともに喋っていないような気がする。川崎さんとJona-Lasinoにスピーチを頼んだのは良かった。