シンプルな一日

今日は、2コマ目に吉田南で授業。一番前の方で熟睡している女の子が気になった。


その後、阪上さんと久しぶりにちょっと議論。(Tsallisから派生した)研究に進展があったようだ。それからゆっくり昼飯を取っていたら、会議の開始時刻を間違えていたことに気がつく。慌てて所員会議に出席したが、その時間は間違えていた時刻より更に遅かった。


それから学生と議論。何故か再投稿の日時を指定してきたので、その指定日ということで徹底的に議論。しかし議論の出発点を明示しないので話がしばしループしてものすごく時間がかかった。かなり互いに勘違いがあったのと、(論文では)誤解を招く表現をしていたことを認識して論文を修正。この議論だけで5時間以上かかった。