2005-04-08 授業開始 キャンパスに急に人が溢れる様になった。2年目に入る学部、院共通の非平衡統計の授業が初っぱな(1コマ目)からあった。第1回は文献紹介と講義予定とプレヒストリーだけで終わった。今回の内容は去年と同じ。去年は途中で挫折したがWebに順次講義ノートにUpしていく予定。次回から少し内容を変えていく。去年の出席者はM1と3回生ばかりでちょっとおかしかったが、今年は4回生の出席が最も多く、次いでM1、それから少数の3回生や大学院上級というノーマルな出席者分布になった。